› aN’s Cafe › Annaの部屋☆ › みんなで支えあっていこう!!!!!!

2011年03月16日

みんなで支えあっていこう!!!!!!

最近なかなかプライベートやお店の事などいろいろと忙しくて更新がなかなかできなくてすいませんでしたえーん

東北関東大震災

なんだか…
自分が大人になったからか、
浜松も大津波警報がでたからか、

阪神の方には申し訳ないですが、阪神大震災の時(当時小学生)は
「大変だね」としか思わなかったのに
今回の事は


とても
悲しい
怖い
何かしてあげたい
次は東海大震災なのか?
今できる事は?
などいろいろな感情がこみあげてきました。

決して今回の事はいい事ではないですが、
TVなどを見て支えあっている人々を見たり、
友達が募金活動や赤ちゃんのオムツなどを支援しようと様々な人達に呼びかけたり自らも行動をしているのを見たり、
海外で支援や応援メッセージをしてくれてるのをTVで見たり、
などいろいろな支援の仕方や様々な人達が支えあっている様子を見て
今まで嫌いではなかったけどあまり日本に対しての誇りや感情はなかったのに、
初めてしっかりと支えあえる日本を誇りに思いこの国に生まれてよかったと思いました。


なので自分も
ただTVを見ていて自分達だけのために被害対策をするのではなく

災害にあった人達の支えになれる事をしたい
と思いaN'sCafeで募金活動を始める事にしました。

強制的な善意にとらえられるかもしれませんが、
3月15日~4月15日1カ月間、
aN'sCafe全メニュー50円値上げさせて頂きます。

値上げ分の50円すべてを
「赤十字社東北関東大震災義援金」
に募金させて頂きます。
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。


みんなで支えあっていこう!!!!!!



感動したので、サイトから抜粋させていただきました。
海外から見た日本の地震

「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

と、CNNでもBBCでも絶賛されている

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

とCNNの専門家の言葉

「日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援国をしてきた国の一つだ。国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」

と国連の潘事務総長の声明 UN NEWS CENTRE

「国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。素晴らしい国だ。」

と日本にいる海外メディアが発信している

こちらは、Twitterに投稿された写真
みんなで支えあっていこう!!!!!!











日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。@HASUNA_Natsuko

世界から日本人の心を褒められるのは本当に嬉しいし自分も誇れる日本人になれるよう支えあいを意識していきたいと思いました。


同じカテゴリー(Annaの部屋☆)の記事
仲良しキキララ☆
仲良しキキララ☆(2011-10-05 16:34)

コスモス
コスモス(2011-10-04 21:33)

彼岸花
彼岸花(2011-10-04 21:16)

aN's兄弟のいたずら
aN's兄弟のいたずら(2011-10-03 15:36)


この記事へのコメント
素晴らしい試みですね

期間中、うかがえる時があれば、いいなぁ
Posted by YOSHI- at 2011年03月18日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで支えあっていこう!!!!!!
    コメント(1)